Dear violin Students 私の大切な生徒たちへ

ヴァイオリンを学ぶ方々と分かち合いたいたくさんのこと

篠崎バイオリン教本1巻 / Shinozaki Violin Method Vol. 1 no.114, 115, 117, 116, 118

篠崎ヴァイオリン教本1巻ト長調 / G Major のセクションにはいりましょう!

これまではずっとハ長調 / C Major で、よい手の訓練にもなっていました。

ト長調 / G Major はヴァイオリンに向いた調のひとつですので、弾ける曲のバラエティーもぐんと増えます。

篠崎先生が書いていらっしゃるように、スケールは毎日練習しましょう。

私の生徒たちは、ハ長調/C Major も引き続き、練習を重ねながら、少し復習も加えたりします。

スタカートが書かれてある曲に関しては、レガート、スタカートの両方を練習します。

デタシェはとても大切なストロークですので、今から練習を重ねましょう。

こちらの動画でぜひ一緒に練習しましょう!

 


篠崎ヴァイオリン教本1巻/Shinozaki Violin Method Vol.1 no. 114, 115, 117, 116, 118

このYoutubeチャンネルには、篠崎ヴァイオリン教本、鈴木ヴァイオリン教本などの練習補助動画がたくさんありますので、ぜひsubscribeなど、よろしくお願いいたします!動画を通してでも、みなさんとご一緒できることを楽しみにしております。

Happy Practicing!