Dear violin Students 私の大切な生徒たちへ

ヴァイオリンを学ぶ方々と分かち合いたいたくさんのこと

はじめまして。

はじめまして。

今日からHatenaでブログをはじめてみることにしました。

私はプロフェッショナルのオーケストラでの演奏を約13年ほど経験したのち

今は ヴァイオリンの先生 をしています。

ヴァイオリンを教えることは 学生のときからしているので

もう20年以上になります。

今、こう書いてみて、なんだか自分でびっくりしてしまいます。

日本では音楽の勉強をすることが叶わなかったのですが

幸運にも アメリカですばらしい先生に出会うことができ 今に至っています。

私の生徒たちは、現在(2019年10月11日の段階で)

8歳のはじめてさん から 大人のはじめてさん。

高校生の生徒たちおなかには

ヴィニアフスキ、メンデルスゾーン、モーツアルト の ヴァイオリン協奏曲

を勉強しているものもいます。

おのおのにとって一番よい 音楽との関係 を築くお手伝い

そして、音楽を通して人生を学ぶちょっとしたコーチング 

などができればと思っています。

今やインターネットの時代。

インターネットを通じても、私が得たものを 分かち合える機会が得られれば。

日々を通して、感じたこと、考えたこと

私が教えていただいたことに私の経験を重ねて

いろいろなことを少しづつ、お伝えできればと思います。

私もまだまだ知らないことだらけ。

みなさんに教えていただくこともきっと多々でてくることと思います。

どうぞよろしくお願いします。楽しみにしています。