Dear violin Students 私の大切な生徒たちへ

ヴァイオリンを学ぶ方々と分かち合いたいたくさんのこと

すてきな笑顔をありがとう!

 

日本にいくと、私は大抵、生徒たちに 小さなお土産 を持ち帰ります。

今回も スーパーで売っている 小さなお菓子。(笑)

f:id:dearstudents:20201027165448j:plain

tiny gifts for my students

 

2018年秋以降、再び 子供のはじめてさんたち をお受けするようになりました。

今年3月以降は、より一層オンラインレッスンの数が増えてきたことで、レッスン中に生徒のお部屋の様子も垣間見える機会がでてきました。なかでも、3年生の男子生徒のお部屋の壁に大きな ピカチュウ が貼ってある様子はどこか印象的だったので、今回は、ピカチュウ がパッケージに印刷されているものをみつけて、買わずにはいられませんでした。どうやらお菓子のかたちも ポケモンのキャラクターになっているようです。(写真におさめたつもりだったのですが、ピカチュウがかくれてしまっていますね。。。(涙))

ほかにも コアラのマーチ や ハッピーターンも。(笑)

ひとりひとつなので、本当に少しですが、生徒に手渡すと

「わ~~~~~!!!!」 と 声をだし、大きな笑顔をみせて、よろこんでくれます。

なかには 「わ~~~~!!ポケモンだ~~~!!!!」と、キャラクターを知ってよろこんでくれる生徒たちも。

お母様たちも一緒になってよろこんでくださり、私自身がくすぐったい、とてもうれしい気分になります。

高校生や大人の生徒も「わ~ かわいい~!」って。

 

みんな、すてきな笑顔をありがとう。

みんなの笑顔や、こんな風に素直にいてくれる様子が どれだけ私に力を与えてくれてるか!!!

みんなも先生を頼りにしてくれているけれど、私もみんなに助けられています。

 

Happy Practicing !