Dear violin Students 私の大切な生徒たちへ

ヴァイオリンを学ぶ方々と分かち合いたいたくさんのこと

メリークリスマス、先生からの小さな贈り物

f:id:dearstudents:20191224174515j:plain

"Merry Christmas!"

レッスンの終わりに、先生からの小さな贈り物を手渡すと

あなたの顔が ぱ~っと明るくなったね。

Freshman in HS , 14歳のあなたは 

どちらかというと シャイで 口数も少なく

いつもほかのお稽古事や、学校のことでとても忙しく

レッスンのときには、いつも少し疲れていて、話をするときも 小声。

いろいろなことが、だるい、面倒くさい、そんな印象。(笑)

でも、あるオーケストラのオーディションの準備では、

先生の言うことに対して あきらめないでがんばって、強さをみせてくれました。

今日は、普段、みせてくれない笑顔をみせてくれてありがとう!

 

毎年、クリスマスには、小さなものですが、

お菓子の包みをすべての生徒に渡しています。

どんなに大きな生徒でも

みんなとてもよろこんでくれます。😊