Dear violin Students 私の大切な生徒たちへ

ヴァイオリンを学ぶ方々と分かち合いたいたくさんのこと

Find a Way to be Grateful (感謝の気持ちを忘れないで)

このブログは基本的にヴァイオリンの先生としての記事を書いているのですが、今日は、とてもすてきなことに出会えたので、どうしてもこちらに書いておきたくなりました。
 
3月20日以降、基本的に外にはあまり出られませんが、今日も皮肉にもとてもよいお天気。こころと身体の健康のために、まったく充分ではないのですが、まずはなるべく 1日に20分くらいは外に出て歩く ということをはじめているので、自宅前の公園に歩きにいきました。
 
Find a Way to be Grateful.
We're All in this Together!
 
すると、歩道には子供たちがチョークで何かいろいろ書いたようでした。
find a way to be grateful
 
Find a Way to be Grateful.
(このようなときでもネガティヴな方向へひっぱられずに)
感謝のこころを忘れないで。
(あなたが今もっているものに目をむけて)
 
そして、また少し歩くと
we are all in this together
We're All in this Together!
わたしたちはみんなこの問題に直面しているよ!
(この問題に直面しているのはあなただけではないよ!)
 
ほかにも
Smile.
などなど、
今、子供たちによるとてもすてきな言葉が
公園の歩道のあちこちにちりばめられています。
こころがとても明るくなり、とても励まされました。