Dear violin Students 私の大切な生徒たちへ

ヴァイオリンを学ぶ方々と分かち合いたいたくさんのこと

ずっと家にいるからつまんないんだ…

「今日のレッスンはここまでで終わるけれど、

どうしたの? 今日はあまり元気がないんじゃない?」

「う~ん。。。なんかずっと家にいるからつまらないんだ。。。」

「そうね。。。先週、レッスンの後に、先生がお母様とお話ししていたときに

その後ろで、あなたがバスケットボールでシュートするときのような格好をして

ジャンプをしたでしょう? カッコよかったわ! 

そうよね。バスケットやりたいわよね。」

「うん。」

「何か運動してる?」

「うん。毎日1マイル走っている。」

「すごいわね! でもそれだけでは足りないわよね。」

「うん。。。」

 

彼は小学5年生。いつも走ったり、バスケットボールをしたり、活発な面もあり、ヴァイオリンのレッスンの最中も、楽しそうにしてくれるのですが、今は、思うように外に出られないので、どこか気持ちも晴れないようです。