Dear violin Students 私の大切な生徒たちへ

ヴァイオリンを学ぶ方々と分かち合いたいたくさんのこと

篠崎ヴァイオリン教本 1巻 134番 フォスター オールド・ブラック・ジョー

Shinozaki Violin Method Book 1

Foster Old Black Joe

 

大人のはじめてさん。

しばらくお休みされていましたが、再開ができてすばらしいですね。

スラーにはまだまだ苦戦されていますが、

付点のついたリズムのスラー、四分音符ふたつのスラー は

以前にもでてきているのできっと大丈夫ですね。

譜読みは終わっているので、音源を使ってみていただいていいですよ。

A=441, 四分音符=96

 

これは、アメリカの作曲家フォスターの作品です。

以下で紹介されているYoutube演奏(歌)は

とてもよくこの曲の雰囲気がでているような気がします。

また、最初のうちはとにかく弾くことで一所懸命になりますが

慣れてきたら、曲のことを知ることで、インスピレーションを得、

演奏に反映することができるようになってきますよ。

おすすめ:

世界の童謡・民謡 オールド・ブラック・ジョー

http://www.worldfolksong.com/foster/song/old-black-joe.htm

 

音楽を通して、時空を越えて、世界旅行ができるようになります。

楽しみですね。

 

dearstudents.hatenablog.com

 


バイオリンランキング